ようこそ。秋山こいとのお仕事情報のページです。

王子と子育ての続編発行のお知らせ

お久しぶりすぎますが、王子と子育ての2が発行になりました。(正式タイトルは「王子ともっと子育て」です)

わーおめでたい!

BLって読み切りが愛される傾向にあるので続き物って出すの凄く難しいジャンルなんですよね。 そんな中で関わらせて頂けたことが本当に幸せです。

 

今回は受さん(瀬名)がママだったらあるある、にぶつかりまくるんですけど攻様(ジェラルド)が本当に王子様なので私原稿読んでる時に何度も「王子様かな!?アッ、…王子様だった……////」って言ってしまいました。何を言ってるのかわからないと思いますがネタバレしない方が絶対面白いのでスーパーロワイヤル子育てワールド2、是非お楽しみください…ちびっこ達も本当にプチモンスターだし天使度もパワーアップしててかわいいぞっ

 

瀬名と一緒にキュンキュンできるので少女のような気持になれるし、子育てエピソードが最初から最後まで満載なのでタイトルで気になった人は内容が絶対に裏切らない感じ。

このピュア度、安定感、幸せなお話が読みたいよ〜〜という時に心が潤います。

 

前回は王族ゆえのあらゆる豪奢な描写に日常から頭を切り替えてましたが、今回は続編なのでスッと入れて。キャラのまわりのこと(例えばどんなアクセサリーつけようかな、などの設定考案)よりキャラの心情に初めから意識が向いていったので、制作側としてもかなり読者側に近いというか、感覚が全然違うものなんだな〜と発見が沢山ありました。何よりキャラが成長しているのがうれしくてかわいくて。子育てBL熱いですね。

 

ということで書店などでお見かけの際はよろしくお願いいたします。

特典情報:ホーリンラブブックスさんで購入するとブロマイドがついて来る模様。すごい。

 

既に本編は読んだよ〜という方向けに墨谷先生が番外編のリンクまとめを作ってくださってるので最後にご紹介しておきます。ラブキュートなお話に浸った後は是非。 こちら

王子と子育て文庫発売!


「王子と子育て」セシル文庫/墨谷佐和先生
3月18日発売中

ノベルスの挿絵をやらせて頂きました。
超正統派ロワイヤルな攻様と庶民健気受さんの子育てほんわかストーリーです。
身にまとっているものなど細部まで非常にこだわって雰囲気作られているお話だったので、下手に脚色しないよう常に脳内ロワイヤルコールしながら描きました。普段ガラの悪い攻ばかり描いているので、品格重視キラキラ攻様の各種スマートエスコートぶりに震えながら乙女心くすぐられまくりなどしました…
舞台が北欧的な美しさで彩られているので、しばし日本にいる現実を忘れてファンタジーの世界に旅行に行ったような潤沢な読後感を味わえます。日曜日の昼下がりとかに紅茶片手に読んで頂きたい。宗教画の天使、というもの凄いハードルの容姿を持ったフラン(にちゃいからさんちゃいへ)もくるくる動き回ってめちゃかわいいです。

墨谷先生もあとがきで仰っているのですが、個人的にはメインの3人を影から支える執事、アーサーも気になりすぎました。番外編来るかな!?既に先生のブログで本編の番外編が公開になっていますので18歳以上の方はこちらもチェック♪

本編の試し読みはこちら
ご購入はAmazon各種書店にて是非どうぞ。宜しくお願い致します。
新年のごあいさつ
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。(松の内セーフと思いたい。)





近年喪中続きで中々新年に上がれない状態だったので今年は久々のチャンスだったんですが、ついったーに落書き上げてこなした気分になっていました。

◯おしごとインフォ
JUNK!BOYふゆやすみ号 読者ページ担当しております。
まさかの雑誌最終号ということで涙が止まらない…このお仕事長いので、投稿して下さる常連さんのPNもちらほら覚えたりしました。初期からずっと読んで下さってる方のお名前を最終号にも見かけて愛を感じなお号泣。長年のご愛顧ありがとうございました。
夏頃また同じ年齢層向けのオンライン媒体で生まれ変わる予定だそうなので新情報にこうご期待です。最終号も卑猥な付録ついてて流石JUNK編集部…って感じなのでお見かけの際は是非。



◯イベントのお知らせ
1/24 全忍集結2 東2ホール/シ09b 
SP:サンシャインドールズ

オビカカで参加します。販売物予告はまた別途NRTのブログの方などで多分。
J庭気付いたら申し込み終わっててこのあとしばらく何の参加目処もたっていないので一応こちらでもお知らせ。気付いたら今年はリオのオリンピック開催年ということで死んでしまいます。小説で現在発行を続けている水棲サミットですが、漫画も描きたい気持ちあるなあ…。全然違うのでもいい。二次も楽しいけどオリジナルの自由度ってやっぱり魅力的です。

ちょっと前に比べてエンタメの媒体自体が大きく変わって来てる印象あるので、オンラインでも手探りで遊んで行きたいと思います。
しばらくはオビカカのワンドロに参加しようかなと思っていて、毎週土曜あたりに何かしら上がっているのではないかと思うので興味ある方はよかったらついったーも覗いてみて下さいね。

とりあえずサイトをまとめるなりなんなりしてどうにかしたい。皆様が楽しめるような形で本年度もちまちま描いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。m〈 _ _ 〉m



9月のお仕事情報@おこんチャンネルコミックス発売です/ver.02
 

■9/10/リブレ出版/「おこんチャンネル」コミックス発売中です♥
クロフネZEROで描かせて頂いていた異世界きつねみみ漫画が1冊にまとまりました。
幼女から人妻まで女子てんこもり。
描きおろしも4コマで8ページ、ぎっちぎちに詰め込みました。(あとがきやラフイラスト含めると新しく描き足したページはもうちょいあります)
てづくりお味噌レシピとかやってみたかった謎のおまけコーナーを入れてみたり、凄いギリギリまで本体表紙デザインの色いじって頂いたり、かわいい仕上がりになっております。
どうぞよろしくお願い致します。
お店になかったらオンラインかお取り寄せなどが確実かと。

pixivコミックのクロフネZEROオンラインで近いうちにお試し読みできるようになる予定だそうなので、ページがアップされたらまたお知らせしますね。
表紙はこんなかんじ↓

9/11/サイトトップとこの記事を変更しました
8月インフォ+夏コミ予告
2013/04/06追記:
インフォメするのをすっかり忘れていましたが、B♥dayは2012年10月のJGARDEN販売分から装丁が変更になっています。イベントや通販で現在取り扱っているものはレーザーカット加工の形や使用用紙その他印刷などに細かい変更がありますのでご確認、あるいはご了承の上お求め下さいませ。


------------------------------------------------------------------------------------------


お久しぶりすぎてブログのテンションをつかみ損ねています
01:お仕事インフォ
■8/3発売中 JUNK!BOYなつやすみ号 いつも通りの読者P4枚担当しています/ 
------------------------------------------------------------------------------------------
02:コミケ予告
夏のコミックマーケット、スペース頂いています。
■8/12(三日目):西/みー08b:サンシャインスマイルズ
■新刊 [B♥day] A5/P56/700円/特殊加工FC

水棲サミット野良×宮鼓のうさみみプレイ本です。
Bdayはバースデイの略、せっかくの誕生日にブチ切れている野良を宮鼓がなんとか祝おうとあれこれ奔走するお話。
秋山こいとの個人誌ですがほぼ全てテキストですのでご注意下さい。
装丁はレーザーカット加工で激甘にしてみました♥ついでに蛍光ピンクまみれ(のはず)なので表紙画像は完成イメージになります。是非お手元で見て下さいね♥
本文サンプル(サムネクリックで拡大/表示されなければ記事の続きを読むからどうぞ〜。)

 

■あとは「葛西臨海水族園の脱走ペンギンさざなみちゃんはワイルド可愛い。」というタイトルと本文はあまり関係ない野良×宮鼓簡易折りペンギン漫画ペーパーを配布の予定。間に合わなかったら何かかわりにペラいらくがきペーパー的なものをご用意の予定。
■もう一点、一応予定だけは。既刊も持って行きます。
当日追加変更予定ものに関しては前日か12日の朝あたりにブログかついったーあたりでお知らせできればと思います。

ご来場予定の方は暑いのでばっちり日焼け止め対策をして、万全の体調でおいでくださいね〜。ではまたっ。

続きを読む >>
4月のインフォ
 何かおまけ描こうと思ってたら凄い遅くなってしまいました うぐぐ 生きてます。

4月発売中 Comic Magazine LYNX vol.43/幻冬舎
7周年色紙プレゼントと全サ小冊子があります。
応募は7/31まで。水棲サミットの野良×宮鼓の漫画を描く予定です。
毎年恒例の香水つき色紙は、去年色紙の雰囲気に合わせて淡い練り香水にしたら担当さんに超不評だったので(匂いませんていわれた…orz)今年はばりばりフローラルにしました。
でもスポーツ選手ならあれよね、ブルガリのメンズあたりがせいぜいなんじゃないかと思う。

なんやかんやでデビュー雑誌が7周年で初年度から参加してて、毎年誰か違う方のもとに届いてるのね、と思うと感慨深いです。7周年おめでとうございます。




3月のお仕事と同人活動とホワイトデー漫画♥
■お仕事
03/30 発売[WE LOVE ♥ SKY HIGH]リブレ出版/TIGER & BUNNYスカイハイ公式アンソロジー/8P
BLはNGですということでしたので、折り紙さんは諦めてホァンちゃんとスカイハイさんの漫画を描きました。詳細はこちら
------------------------------------------------------------------------------------------
■同人活動
04/01開催のJ庭に委託スペースで参加します。こいこい持っていくのでお立ち寄りの際はよろしくどうぞ。(本人はいません)J庭公式サイトはこちら
------------------------------------------------------------------------------------------
■おまけホワイトデーまんが

 
2月のお仕事情報と通販発送のお知らせと温泉けもみみのおまけ☆
01:お仕事情報
2/28発売/クロフネZERO/リブレ出版
おこんチャンネル第五話/カラー33P
雑誌版リニューアル前ラスト号ということで、はじけた漫画を描かせて頂きました。
ギャグ全開は割と久しぶりかもー。笑って頂けたらしあわせです。
雑誌版は秋口くらいのリニュのようで、その間はウェブがメインになるようです。
詳細はまた公式で出てきたらアナウンスしますね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
02:通販発送完了のお知らせ
1月〜2月初旬まで受け付けていた自家通販のお申し込み分全てを発送完了致しております。
遠方の方にもそろそろ到着している頃と思いますので、もし未着の方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------



 
03:こいこいで花宝樹ナイトなおまけ


服脱いじゃうと、しっぽはやっぱり付け根がきになるよね!っていう

1月のお仕事情報@ノベルスでます♥
 寒中お見舞い申し上げます。ブログではごあいさつがまだでした。
長くなったのでごあいさつは続きを読むの方にたたみまして、先に1月のお仕事のことを〜。

■01/19発売「マーメイド・ロマンス」天花寺悠先生/コスミック出版/セシル文庫/ノベルス
挿絵を描かせて頂いております。あんまり本編バレもできないのでこんな絵(↑)になっておりますが本編はバリバリのロマンスゴシックものでございます。注:BL
火の国、海の国の王家とかお屋敷とか仮面舞踏会とか、舞台がドラマチックなので読み終わった後に映画一本見たみたいな満腹感がありますよ。リアル王子さまも出てきますし中世ヨーロッパっぽい舞台のファンタジーがお好きな方は是非♥あ、ラブ糖度はかなり甘めです。表紙画像とかは公式で出て来たらまた貼付けますね。2種類提出したのでどちらが採用されているのか私も楽しみっ。


+お知らせのタイミングを逃しておりましたが、同じくセシル文庫さんから2011年7月刊だった「パパと呼ばれた恋人」の携帯配信が始まっておりますのでここで。この受もかわいいんですわー。嫁に来て欲しい…。でもライブドアブックスで電子配信みかけたので電子配信もあるみたい?

電子書店パピレス/au/softbank/docomo


続きは年始のごあいさつです。
続きを読む >>